メニュー
ホーム > 事例を見る > TDYリモデルスマイル作品コンテスト > 2008年 > 入賞結果一覧 > 健やかにすごす部門 審査員奨励賞 入賞作品
株式会社ソサエテ(東京都練馬区)
K邸
隣接するアパートの1階部分を離れとして使用してきましたが、いちいち外に出るなど往来が不便でした。お母様との同居を機に、2棟間をつなぐ形で増築して玄関を広げ、行き来がスムーズになるなど生活動線を改善。バリアフリー仕様にし、玄関前のアプローチの段差も解消しました。増築部の屋根を全てをトップライトにすることで、暗さを解消すると共に、広がりを演出しています。
2棟間の連絡路新設によるスムーズな往来と、バリアフリーによるスムーズな移動、この両者を1つのリモデルで実現させました。増築によって玄関が広くなっただけでなく、トップライトから光の差し込む明るい空間になったことで、家の新しい顔となりました。
Copyright (C) TOTO ・ DAIKEN ・ YKK AP All Rights Reserved.